Amber

コーヒー・本・思考・音楽等についての私的アウトプット公開ブログ。

タイピングが好きな話

なんでブログ書いてるのかな、って考えた。 そしたらただただ「タイピングがしたい」って欲求が強い。 僕は仕事で文書を作ることもほとんどないし、メールもそんなに打たない。 プログラミングの仕事をしているわけでもないので、タイピングを存分にする機会…

ブログ収益化しようと思ったが諦めたのではてなに戻ろうと思う

全くブログを更新していなかったが、WordPressで別ブログを立ち上げていた。 というのも、ブログ書くモチベーションが無くなっていたので収益化したらやる気が出るんじゃ無いかと思ってのことだった。 しかし結果から言うと僕の気質にブログ収益化は馴染まな…

ドリップ落とし切ってもいいじゃんとか近況

更新するのがめちゃくちゃ久しぶりになってしまいました。 というのも、単純に書くことがないかつ面倒くさかった。 最近考えていることをつらつらと放出するだけの記事です。 1.コーヒーについて コーヒーに関する記事をメインに書こうと思っていたわけで…

【和訳】Poppin' Champagne/All Time Low【解釈】

僕はいわゆるポップパンクというやつが大好きで、特にAll Time Lowというアメリカのバンドが大好きです。 最近のAll Time Lowは方向性が変わってきてるのであまり好きではないですが、e.p~2ndまでは僕の中のオールタイムベストです。 高校生のころに主に聴…

【飲み比べ】belpost cafe,komkoyaコーヒー

カリタのナイスカットG買いました。 これの前の型のナイスカットミルは買おう買おうとしているうちに廃盤になってしまい、やっと新型出たかと思ったら、ネクストGとかいう嘗めた価格したの出してきたんで諦めてました。 そしたらそこそこお手頃価格な後継機…

エスプレッソに関する所感

エスプレッソって美味いですよね。 僕としては一番美味しいコーヒーの抽出方法だと思ってます。 その辺を適当に書きます。 1.とにかくその「濃厚」さが最高。 2.家で飲めない「特別感」 3.一杯で2度楽しめる「お得感」 4.まとめ 1.とにかくその「濃厚」さが…

コーヒーは自宅で飲むべき3つの理由

こんばんは、sbsaikoです。 先に断っておきますが今日の記事は完全に僕の主観です。 そういう奴もいるんだなと思いながら読んでください。 僕はとにかくコーヒーは自宅で飲めるなら自宅で飲むことに越しことはないと思ってます。 カフェで一杯4~500円払…

3つの道具をそろえれば自宅でも最高のコーヒーが飲める

こんばんは、sbsaikoです。 今日は、自宅で最高のコーヒーを飲むために必要な3つの道具を紹介したいと思います。 必要最低限かつ必要十分な3つです。 必要な順に挙げていきます。 これ以上の道具を揃えるのは自己満足の領域に入ってくると思います。 読む…